当ウェブサイトに訪問いただき、また、ホームページ引っ越し(サーバー移転)代行サービスにご興味を持ってくださり、誠にありがとうございます。
このページでは、当サービスが出来た経緯を、ご紹介します。
当社、有限会社サーブは、ビジネスにおける、IT(情報技術)活用、インターネット活用をお手伝いしている会社です。
その業務の一環で、最初に、お客様の現在のインターネット環境を調査するのですが、意外に多いと感じたのが、一度契約したら、特に見直しもせず、そのままずっと同じ契約を、何年も続けていることです。
ご存知のように、インターネットの世界は日進月歩。
どんどん新しいサービスが生まれ、類似のものができ、機能が向上し、便利になり、それに反比例するように価格は低下しています。
特に、ウェブサイト(ホームページ)を置いておく場所のレンタルサーバーは、数年前では考えられないような巨大なスペース(容量)を、信じられないような安い価格で、利用できるようになってきています。
にもかかわらず、ほとんどの方は、そのことに気づいていなかったり、気づいていてもどうしたらいいかわからなかったり、わかっているけどつい後回しにしてそのまま、といった状況のようなのです。
だったら、
ホームページを引っ越せば、広く、安くなることを、お伝えよう!
それを見て、自分でできる人は、自分でサイトを移転すればいい。
そして、
手が足りなかったり、時間が無かったり、慣れないサイト引っ越し作業に不安を感じる方のために、その代行をしよう!
こうして、ホームページ引っ越し(サーバー移転)代行サービスが、できました。
そして、それを続けているうちに、サービス内容が整理されてきました。
具体的には、[サーバー移行のための現況調査&プラン作成&お見積り]と、それを含んだ[サーバー移転基本パック]、そして必要に応じて選べる様々な[オプション]です。
たくさんのお客様にご利用いただけましたら幸いです。