GoogleWorkspaceにしたら取引先のメールが迷惑メールに入るようになった、その解決策は?
-
ドメインメールを、Google Workspace にしたら、一部の取引先のメールが、迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。
どうすれば解決できますか? - 迷惑メールの判定は Google が行っていますので、公式ヘルプに掲載されてる3つの「トラブルシューティングのヒント」をお試しください。
迷惑メールの判定は、Google が独自のルールで行っていますので、下記の Google Workspace 公式ヘルプをご覧ください。
この3つの「トラブルシューティングのヒント」うち、
- すべてのユーザーが行う操作
- 管理者が行う対応
については、自社で対応できることですので、まずはそれをお試しください。
もしそれでも解決しなかった場合は、3つめの
- 外部の送信者が検討すべき対応
を、お取引先に伝えて、対応していただくしかないでしょう。