GoogleWorkspaceにしたら取引先のメールが迷惑メールに入るようになった、その解決策は?

ドメインメールを、Google Workspace にしたら、一部の取引先のメールが、迷惑メールフォルダに入るようになってしまいました。
どうすれば解決できますか?
迷惑メールの判定は Google が行っていますので、公式ヘルプに掲載されてる3つの「トラブルシューティングのヒント」をお試しください。

筑紫杏菜さんによる写真ACからの写真

迷惑メールの判定は、Google が独自のルールで行っていますので、下記の Google Workspace 公式ヘルプをご覧ください。

Gmail で正当なメールが迷惑メールに分類される

この3つの「トラブルシューティングのヒント」うち、

  • すべてのユーザーが行う操作
  • 管理者が行う対応

については、自社で対応できることですので、まずはそれをお試しください。

もしそれでも解決しなかった場合は、3つめの

  • 外部の送信者が検討すべき対応

を、お取引先に伝えて、対応していただくしかないでしょう。