Wixサイトにドメインを接続する緊急サポート
Wixサイトにドメインを接続したのに表示されない
Wixで新しいWebサイトを制作し、ドメイン管理ページにログインし、Wixが指定したDNSレコード(CNAMEレコードとAレコード)を追加して更新。
Wixによれば、あとは待つだけのようなので、今日まで(40時間ほど)待っていたのですが、いまだに新しいWebサイトが表示されない状況です。
緊急に対応せねばならないため、できればすぐにサポートしていただけますれば助かります。
緊急対応後
Webサイト、ご案内のネームサーバー方式で昨夜試みたところ、30分ほどで開通しました。
一時的に旧サイトに繋がらなくなるのを避けるため、週末夜の時間帯に作業した次第です。
諸々ご相談に乗っていただきありがとうございました。
また、AレコードとCNAMEを書き換えただけのポインティング方式ではなぜうまくいかなかったのか、存知でしたらご教示いただけますと助かります。
R社(編集プロダクション)T様
[ホームページ引っ越しサービス]から補足
当社では、緊急のご対応は、顧問契約を結んでいただいているお客様のみとさせていただいておりますので、その旨と、Wix公式の「Wix カスタマーケア」のURLをご案内したのですが、「直接ログインして調査修正してほしい」とのご要望があり、緊急対応料金前納でサポートさせていただきました。
当初、Wixサイトにドメインを接続できなかった理由は、ドメインの複雑な契約や、「ポインティング方式」と「ネームサーバー方式」の勘違いによるものでしたので、詳しい理由をご説明してドメインを移管していただき、最後の質問についても改めて説明させていただきました。