Salesfore用のSPFとDKIMを設定
DNS設定前のご相談
L社の紹介でご相談をさせていただきま。
弊社ではSalesforceを導入しておりますが、Salesforeから送信したメールが迷惑メールに振り分けられるという事象が発生しております。
その改善の為にSalesforceへ問い合わせたところ、DNSサーバでSPFとDKIM鍵を設定するようにとの回答がありました。
対応可能でしょうか?
DNS設定準備
SalesforceにてDKIM鍵を作成したので送ります。
DNS設定後
迷惑メールに振り分けられたメールアドレスへ送信してみましたが、前と状況が変わらず、迷惑メールに振り分けられております。
Salesforce側での設定後
Salesforceから、
設定 > DKIM鍵 へアクセスし、当該のDKIM設定にアクセス、「有効化」ボタンをクリックし有効化いただきますようお願いいたします。
との回答があり、
それを実行し、再送信した所、迷惑メールに振り分けられることがなく、無事に届きました。
貴社へもメールを送信しましたので、ご確認いただけますと幸いです。
完了後
すぐにご対応いただきまして非常に助かりました。ありがとうございました。
また、お声掛けさせていただくと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
P社(人材紹介業)M様

[ホームページ引っ越しサービス]から補足
サイトの移行や切り替えではありませんが、DNS設定は日常的に行っている業務ですので、お請けしました。
Salesforceにはログインできませんので、Salesforce側での作業はお客様にやっていただきました。
DNSを正しく設定した後も、迷惑メールに振り分けられるとのことで、Salesforceに問い合わせていただきまして、
DNS設定後に、Salesforce側で、DKIM鍵の「有効化」設定が必要
ということが判明し、その設定によって、無事、迷惑メールに振り分けられなくなりました。