電話がサポート専用(限定)の理由
正式ご契約後の移行中のお客様には、緊急サポート用としてメール内に電話番号を記載し、万が一のときの電話対応に備えております。
[ホームページ引っ越しサービス]サイトに掲載している電話番号は、ご契約中のお客様のサポート専用(ご契約中のお客様限定)の、サポートダイアルとさせていただいております。
お問い合わせ・相談・お見積り等、ご契約前のお客様には、お手数をおかけして恐縮なのですが、メールフォームからの連絡をお願いしております。
それでもご契約前に電話してこられた方の中には、電話口で、
どうして電話で受け付けないの?
わざわざメールでやり取りするより、電話で話した方が早いじゃない!
IT系の会社って、ほとんどが、電話番号を載せていなかったり、載せてても探しにくい所に小さく載せてたりで、腹が立つ。(`ε´)
とおっしゃる方もいらっしゃいますので、[ホームページ引っ越しサービス]で、お問い合わせ・相談・お見積り等の電話をご遠慮いただいている理由を、ご説明します。
(他のIT系の会社が、電話番号を載せていなかったり、わかりずらいところに掲載していることについては、各社それぞれの事情があると思われますので、それぞれの会社に理由を問い合わせていただけたら幸いです。)
電話が、サポート専用(ご契約中のお客様限定)の理由
当[ホームページ引っ越しサービス]での理由は、お問い合わせ・相談・お見積り等に対して、電話ですぐに、お答えするのが難しいからです。
たとえば、一番多い
いくらぐらいかかるの?
という質問に対しては、
「シンプルなホームページでしたら、ホームページ引っ越し基本パックの料金です」
とお答するのが精一杯で、それ以外の場合ですと、詳しく調べないと金額を出しようがないからです。
重ねて、
だいたいで、いいから
とおっしゃられても、おおよその目安となる金額を知りたいためということは重々承知していますが、お客様の現在の状況がわからない段階では、金額に大きな幅が出てしまうのです。
(フォームの「ご連絡内容・お問合せ内容」欄に詳しい内容を記入していただいて、過去に類似の移転代行をしている場合は、目安金額をお伝えすることが可能です。)
また、たとえば、
SEOを下げないで、移転できるの?
という質問に対しては、一般的には、検索結果への影響を最小限に抑えることができますが、お問い合わせいただいたお客様のサイトに関しては、現在の状況、移転先サーバーについて、そして、どのように移転したいかといったことを、細かくお聞きしてからでないと、はっきりとしたことが言えません。
(ここでは、SEOを、「検索結果の表示順位」という意味で使っていると思われますので、それに合わせての回答です。)
後から、
「下がらない」と言ったから調査を依頼したのに、「詳しく調べてみたら少し下がる可能性がある」って、どういうこと?
といった行き違いも懸念されます。
メールでのやり取りでしたら、双方に記録も残りますので、そういったことも未然に防ぐことができます。
したがいまして、まずは、[サーバー移行についてのご相談]や[サーバー移行のための現況調査&プラン作成&お見積り]をご覧いただき、メールフォームからご連絡をお願いいたします。
ご理解とご協力をいただけたら幸いです。