ドメイン管理画面にログインできないと移行できない?

ホームページ制作会社に、ドメイン管理画面のログイン情報を教えて欲しいと言ったところ、他社のドメインも管理しているため教えられない、と断られました。
この状況だと、他のサーバーへ移行できませんか?
ドメイン移管(レジストラ・トランスファー)等によって、自社でドメインを管理できるようになれば、他のサーバーへ移行することができます。

ホームページを制作した際、ドメインの取得やレンタルサーバーの契約も含めて全部まとめて制作会社に任せた方(会社)で、ときどき見かける事例です。

制作会社としては自社のアカウント1つで全ての顧客のドメインを取得・管理できて楽なのですが、お客様の側からみたら、自社のドメイン(≒商標)を自社で管理できない状態ですので、あまり好ましくありません。

他のサーバーへ移行する/しないに関わらず、今すぐ、「ドメイン移管(レジストラ・トランスファー)」によって、自社でドメインを管理できるようにすることを、強くおすすめします。

ドメイン移管の際、現在ドメイン管理画面にログインできる会社(今回のケースではホームページ制作会社)の承認がいるため、その交渉は必要ですが、これまでの経験では、すべての会社が応じてくれています。

(もしどうしてもドメイン移管に応じてくれない場合は、「UDRP(Uniform Domain Name Dispute Resolution Policy:統一ドメイン名紛争処理方針)」に従って申し立てとなりますが、今のところまだ一度もしたことはないです。)

他のサーバーへ移行する場合は、その前の段階で、ドメイン移管(レジストラ・トランスファー)することになりますので、そのあたりも、「サーバー移行のための現況調査」時のやり取りを通じて、お伝えします。

なお、今のドメイン・レジストラ(ドメイン管理画面を提供している会社)が、お名前.comの場合は、「お名前ID付け替え」でも、自社でドメインを管理できるようにできます。