ホームページ管理会社廃業のため、サーバー移転
サーバー移転前
ホームページの管理を外注している会社(A社)が廃業するため、A社が契約しているサーバーから、別のサーバーに移転が必要となりました。
また、ドメインも、A社が契約しているドメイン管理会社から、他のドメイン管理会社に移管する必要があります。
サーバー移転前(調査中)
A社から、現行サーバーのFTP情報は提供されましたが、現行サーバー管理画面へのログイン情報、および、現行ドメイン管理会社へのログイン情報は、提供を断られました。
メールアドレス一覧と、メール転送の情報は、提供されました。
ドメイン移管のための、認証鍵の提供と、承認(許可)は、してもらえます。
サーバー移転後
新サーバーのホームページ、表示されました。
メールフォームから送信も出来ました。
メールも、すべて到着済です。
ご丁寧な指示を下さり、ありがとうございました!!
BW社O様(教育)
[ホームページ引っ越しサービス]から補足
現行の管理会社が、お客様へ事前に廃業を伝えてくれていたこともあり、現行サーバーの管理画面や、現行ドメイン管理会社へは、ログインできませんでしたが、サーバー移転に必要な情報は全て得られましたので、問題なく、移転、および、レジストラ・トランスファー(ドメイン移管)を完了できました。
突然の廃業のケースでは、お客様の手元にログイン情報が無いと、移転の難易度が上がり、最悪の場合、移転できないこともありますので、ホームページ管理会社に任せるにしても、最低限、移転に必要な情報は、請求しておかれることを、強くおすすめします。