移行前のメール送受信でエラーになるのはなぜ?
-
サーバー移行準備期間、パソコンのメールソフトに新しいサーバー用のメールアドレスを追加して送受信テストをしたところエラーになります。
なぜでしょうか? - エラーメッセージが出た画面と、メールアカウント設定画面のスクリーンショットを、お送りください。
[ホームページ引っ越しサービス]では、サーバー移行準備期間中(下図の第3フェーズ)に、お客様のパソコン(スマホ)のメールソフト(アプリ)にて、移行先メールサーバー用のメールアカウントを追加設定と、その送受信テストをしていただきます。
そして、メールソフト(アプリ)の設定が問題無ければ、
- メール受信処理でエラーにならない(新アカウントにはメールが届かない)
- メール送信処理でエラーにならず、送ったメールは送信先に届く
のが正常となります。
ただ、メールアカウント設定が違うとエラーになりますので、その箇所を特定するため、エラーメッセージが出た画面と、メールアカウント設定画面のスクリーンショットを、送っていただいています。
サーバー移行後も今と同じメールアドレス・メールソフトで送受信できますか?