移行前のメール送受信でエラーになるのはなぜ?

サーバー移行準備期間、パソコンのメールソフトに新しいサーバー用のメールアドレスを追加して送受信テストをしたところエラーになります。
なぜでしょうか?
エラーメッセージが出た画面と、メールアカウント設定画面のスクリーンショットを、お送りください。

[ホームページ引っ越しサービス]では、サーバー移行準備期間中(下図の第3フェーズ)に、お客様のパソコン(スマホ)のメールソフト(アプリ)にて、移行先メールサーバー用のメールアカウントを追加設定と、その送受信テストをしていただきます。

サーバー移行準備中

そして、メールソフト(アプリ)の設定が問題無ければ、

  • メール受信処理でエラーにならない(新アカウントにはメールが届かない)
  • メール送信処理でエラーにならず、送ったメールは送信先に届く

のが正常となります。

ただ、メールアカウント設定が違うとエラーになりますので、その箇所を特定するため、エラーメッセージが出た画面と、メールアカウント設定画面のスクリーンショットを、送っていただいています。

サーバー移行後も今と同じメールアドレス・メールソフトで送受信できますか?

メールサーバー内のデータは移行できる?

サーバー移行時のメールソフト設定、変更でなく追加なのはなぜ?

サーバー申込み時、メールサービスの契約は?

サーバー移行しても、過去のメールデータは消えない?

移行メールのテスト中、現行メールの送受信は大丈夫?

サーバー移転の際、メールが届かない時間はある?